こんにちは!
兵庫県赤穂郡上郡町に拠点を置き、兵庫県や全国各地で運送業・産廃業などを行っている、衣笠運輸興業有限会社です。
運送業界に入ろうとしている方の中には、未経験でも入社できるのかという疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
今日はそういった方に向けて、未経験で運送業者に入社できるのか、その方法についてご紹介したいと思います!

未経験OK、ただし大型免許は必須


弊社を始め、未経験の方でも採用する運送業者は数多くあります。
運送業者は常になり手が不足しているので、ある程度の規模があり社員をしっかり教育できる余力のある会社は未経験でも積極的に採用をするでしょう。
ただしその場合でも、大型免許を持っていることはほぼ必須の条件のようです。
弊社でも大型免許を持っていることを条件に未経験の方の採用をしています。
普通免許を取って3年以上が経過していれば大型免許を取得する資格を得られるので、まずは大型免許を取得してから就職をするというのが流れとなります。

大型免許を取得しよう!

大型免許は、例えば普通免許を持っている方であれば指定自動車学校で教習を受けて卒業検定試験を合格し、免許試験場で適性検査に合格すれば取得することができます。
費用はだいたい35万円程度、中型免許をお持ちの方であれば25~30万円程度です。
決して安い金額とは言えませんが、運送スタッフを目指す方が年々減っていることもあり運送スタッフの待遇は比較的良いとされています。
大型免許が気になった方はぜひ挑戦してみてください。

運送業なら衣笠運輸興業有限会社へ!

衣笠運輸興業有限会社では、昭和30年の創業以来長年に渡って運送業や産廃の運搬業を営んできました。
運送の技術や安全への意識には自信があります。
運送業へのご依頼をご検討の方は、お気軽に弊社までご連絡ください。
お待ちしております!

衣笠運輸興業有限会社で運送業を始めませんか?


衣笠運輸興業有限会社では、弊社で運送スタッフとして働いてくれる方の求人を大募集しています。
大型免許があれば未経験でも応募が可能です。
未経験の方にはベテランスタッフが業務内容を丁寧にお伝えするので、すぐに業務に慣れていただくことができます。
運送業は近年その労働環境がかなり整備されてきており、人材不足の影響もあって給与面での待遇も年々良くなってきています。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にお問合せください!


衣笠運輸興業有限会社
〒678-1203  兵庫県赤穂郡上郡町尾長谷26-1
TEL:0791-52-2945  FAX:0791-52-0371